ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
なかなか、お返事できないのでコメント欄は、ほとんど閉じてます。
WEB拍手を設置してありますので気が向いたらポッチとクリックしてみてください。

つぶやき(Twitter)はこちら>>
作品の販売、イベント出展などの情報は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。
-------------------------------------------------

2013年03月30日

web拍手

ブログの引越先

ブログの引越先です。
http://naocollemini.blog.fc2.com
ブックマークをしている方は、変更をお願いします。


20130901.jpg

NaoColle http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 06:55 | 北海道 ☔ | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

web拍手

ドールズハウス―ミニチュア世界の扉を開く(参考書籍)

IMG_1620.JPG

図書館で見つけた1冊です。
昨年、発行された本。
ドールハウスについて、たくさん語ってる本です。
ドールハウスの歴史、海外作家さんや日本の作家さんの紹介(写真付き)もあり、なかなか読みごたえがあります。
ドールハウスのことが好きでたまらない方は、読んでおいてもいい一冊だと思います。

仕事優先モードで・・・・納期まで、ちょっと時間がないので焦りぎみの私。
そんな、忙しい中、犬達に激吠えされてテンションが下がって、集中力がプツ・・・・
余裕ないって、いやね〜ブログの引越も、もうちょっとなんだけど進まない。


ドールズハウス―ミニチュア世界の扉を開く [大型本] / 新美 康明 (著); 新樹社 (刊)
ドールズハウス―ミニチュア世界の扉を開く [大型本] / 新美 康明 (著); 新樹社 (刊)


NaoColle http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 11:21 | 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 参考書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

web拍手

ブログの引越を準備中

ブログの引越を準備中です。
FC2の容量が昨年より増えたそうなので、引越しようかと思っています。
seesaaが、駄目ってことじゃないんだけどね。

仕事関連で、FC2を使ってる方が多くて・・・
聞かれちゃうんです、使い方を・・・勉強しておこうかと・・・・
聞かれやすい体質なんで(笑)

クマブログだけ、引越の予定です。

Wonderful Alice展  Part2(委託参加)
2013年3/12(火)〜3/24(日)
終了しました。
ご来場、ありがとうございました。

当初の予定では、新宿、大阪などの直営店へ巡回という話もきいています。
ショップからなにか情報が入りましたらアップします。
posted by なおえ at 16:38 | 北海道 ☔ | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

web拍手

12分の1と1分の1

IMG_1429.JPG

こんなに大きいサイズを最後に作ったのは、10年以上前・・・・
正直、大変でした。
やっぱり小さいほうがいいです。
27センチくらい。
お花のところに、12分の1サイズのミニチュアベア。2.4センチくらい?

IMG_1427.JPG

サイズの比較用に作ってはみたのですが、なんだか・・・ミニチュアが目立たない。そりゃ、そうなんだけど。
撮影の背景、小物などなども、どれも寸足らずって感じ。持ってる物がすべて、ミニチュアを基準に準備している。やっぱり、いつものスモールワールドに戻ろうと思います。


イベントWonderful Alice展  Part2
2013年3/12(火)〜3/24(日)
代官山Junie Moon(ジュニームーン)
http://www.juniemoon.jp



NaoColle http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 09:26 | 北海道 ☔ | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

web拍手

作業いろいろ

IMG_1367.JPG

中途半端になっていた、暖炉・・・
いちおう試作品は、完成してるのですが、改良版をそろそろつくらないといけない。
つかえそうなパーツをみつけたので、ちょっと塗装して暖炉に設置。

IMG_1365.JPG

こつこつ豆本のデータを作成。
さくさく作れませんが、種類を増やしたいので、頑張ってます。
おおかみと7匹のこやぎ。
表紙も考えなくちゃ。

本業の今月の最大の山は超えたので、作品作りのスケジュールもたてなくちゃと思ってるところです。

代官山のジュニームーンさんの展示も、残り数日です。恵比寿のクマ祭りと重なっていたので、まだ行かれてない方もいらっしゃるかも?是非、見に行ってくださいませ。
東京は、桜の季節!おでかけしなくちゃね。

こっちは、冬に逆戻りしちゃって(汗)
春が遠いです。

イベントWonderful Alice展  Part2
2013年3/12(火)〜3/24(日)
代官山Junie Moon(ジュニームーン)
http://www.juniemoon.jp



NaoColle http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 07:00 | 北海道 ☔ | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

web拍手

Wonderful Alice展 Part2



Wonderful Alice展 Part2
始まりました。
すごくすごく可愛いドール達やドレスに雑貨・・・もう興奮しちゃいます。
http://www.juniemoon.jp

抽選販売についても書かれているので、チェックしてくださいね。
詳細はこちら>>

本業の業務多忙で、ちょびっと家族に優しくなれない私(爆)
のんきに、ドラマ見て・・・笑ってる旦那さんがちょっと憎たらしい気分。
見る暇なくて、録画がたまってる・・・
気持ちのちっちゃい女になってます。


イベントWonderful Alice展  Part2
2013年3/12(火)〜3/24(日)
代官山Junie Moon(ジュニームーン)
http://www.juniemoon.jp



NaoColle http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 16:57 | 北海道 ☔ | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

web拍手

アリスの作品をホームページにアップ

IMG_1288.JPG

アリスの作品をホームページにアップしました。
http://www.naocolle.com/dh/dh_alice2013.html

Wonderful Alice展 Part2 2013/3/12(火)〜〜3/24(日)
販売方法についての記載もありますので、チェックくださいね。
3月16日(土)に抽選らしいです。詳細は、直接お尋ねください。
ジュニームーンさんのブログ>>


先月終了した、Luv-able and Hug-able 〜ぬいぐるみ展〜ですが・・・
完売とはいかず、一体残ってるそうです。
なっ、なんと・・・・トランプうさぎ!
アリスの企画展まで、店を動きたくなかったようです。(笑)
こちらのうさぎさんも、ショップでみなさんを待ってま〜す!


イベントWonderful Alice展  Part2
2013年3/12(火)〜3/24(日)
代官山Junie Moon(ジュニームーン)
http://www.juniemoon.jp



NaoColle http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 06:18 | 北海道 ☔ | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

web拍手

パッケージに入りました

IMG_1304.JPG
アリスと仲間達、パッケージに入りました。
トランプのマークを入れたデザインにしました。

IMG_1305.JPG

簡易スタンドを付けてあります。
それぞれ自立できないので、スタンドを使ってあげると立った状態で飾れます。

なんとかここまでできたので、予定どおりに発送できそう。
久々に、ゆっくりと休日をすごせそうです。
休みなしでフル回転が続いたので、手持ち無沙汰で、ちょっとボーットしそう。

イベントWonderful Alice展  Part2
2013年3/12(火)〜3/24(日)
代官山Junie Moon(ジュニームーン)
http://www.juniemoon.jp



NaoColle http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 06:44 | 北海道 ☔ | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

web拍手

不思議の国のアリス風テディベア

不思議の国のアリス

不思議の国のアリス風のテディベアです。
このカギで、ドア・・・開くかしらって試行錯誤中の様子。
身長7.5センチくらい。
ワンピースを着せるので、少し胴体をのばしたら・・・いつもより大きめのベアになってしまいました。

これだけキャラがそろうと、いろんなシーンを演出できそうです。
いろいろ写真を撮ったので、組み合わせ写真もボチボチ紹介します。

イベントWonderful Alice展  Part2
2013年3/12(火)〜3/24(日)
代官山Junie Moon(ジュニームーン)
http://www.juniemoon.jp



NaoColle http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 08:50 | 北海道 ☔ | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

web拍手

白ウサギ

IMG_1003.JPG

チョキを着て、時計を持って・・・・
雨でもないのに、傘を持ってる。(傘はひらきません)
大変だ、遅刻するっていいながらウサギ穴に入っていく。
そんな、うさぎが不思議の国のアリスに登場します。

今回の企画展用の作品は、身長6センチくらい。

イベントWonderful Alice展  Part2
2013年3/12(火)〜3/24(日)
代官山Junie Moon(ジュニームーン)
http://www.juniemoon.jp



NaoColle http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 06:07 | 北海道 ☔ | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

