新潟県中越沖地震テディベアチャリティー販売

POB(Petit Ours Brun)より、インターネット販売についてのお知らせがありました。 ------------------------------------------------------------ 7月に起こった 新潟県中越沖地震 現在もまだ被災地では多くの方が不自由な生活を送っています。 一日も早い復興を願い…

続きを読む

テディベアComment (0)

POB中越沖地震チャリティー販売

POB中越沖地震チャリティー概要 8月1日午前9時~楽天「逸品Shopコレコレ!」チャリティーコーナーにてアップされます。 チャリティー販売について ネット販売期間は2007年8月1日~8月31日 ネット販売終了後、2007年9月・10月に行われる、幾つかのテディベアイベントで直接展示販売を致します。 詳細について、わかり…

続きを読む

テディベアComment (0)

テディベアとドーナツ

「おすすめドーナツはこちらで~す」と、ショップ店員のごとく働いているクマさんです。 身長は4cmくらいかな? タマネギ染め(媒染液を酢酸鉄にしてみました)の材料をチョイスしました。 ドーナツは、随分前に作っておいたものです。 クマさんの、のっている台(引き出し付き)、なかなかいいのですが、ドーナツやクマさんなどの小物をこの引き出しにしま…

続きを読む

テディベアComment (0)

子羊ラムコ(試作1号)

型紙、素材選びなど再度調整が必要のようです。 あと2匹くらい失敗しそうな気配。 8cmになってしまった。デカイなあ~ 失敗は続きそうです。 画像なしの日記が続いたので、ラムコをアップしてみました。(苦笑)

続きを読む

テディベアComment (0)

抽選結果発表中

30万ヒットプレゼント企画の抽選結果を発表しました。 はずれたかたごめんなさい。 当った方へは、メール送りました。確認よろしくお願いします。

続きを読む

日記Comment (0)

7/25応募分

7/25にをもって、30万ヒットプレゼントの応募を閉め切りました。 みなさんご応募ありがとうございました。 心あたたまる応援メッセージありがとうございます。 これからも、マイペースで頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。 応募総数••••34名 クマとうさぎさんコース18名 ぞ…

続きを読む

日記Comment (0)

7/24応募分

7/25応募の最終日です、日付が変わるまで受け付けます。 応募はNaoColleのトップからお願いします。 7/24応募分(敬称略) ゆき ちびママすら lune よりどりきみどり しろちゃん yurie emika クマとうさぎさんコース5名 ぞうさんコース2名 クマさんうさぎさんが一歩リード -------…

続きを読む

日記Comment (0)

30万ヒットプレゼント実施中(7/23応募分)

30万ヒットプレゼント実施中です。NaoColleのトップページよりお入りください。 ------------------------------------------------------------- 7/23応募分(敬称略) いちご peko ケイコ はるぶた7 saki おきよ クマクマ ayumama なみま …

続きを読む

日記Comment (0)

30万ヒット達成しました

30ヒット達成しました! 大慌てでプレゼント企画の準備に入りたいと思います。 しばしお待ちくださいませ。 今日中にメルマガの発行を予定してます。

続きを読む

日記Comment (0)

撮影って大変

昨日の夜にかなり頑張ったので、なんとかチャリティー用のベアが形になりました。 さあ、撮影だあ~と・・・ これが難関なんです。 カメラをかまえて、えっ~。うそ~。 鼻の周りのカットした毛が気になる。 ミニチュアって写真とると不利だと思いました。 本当のサイズより画像は、おおきくなってしまう。 そして、粗がいっぱい目立つ。 なん…

続きを読む

日記Comment (0)

チャリティー用のベア制作中

7/18の日記に書いた、チャリティーへの参加表明をしました。 ただいま、ベア製作中です。 制作においてのお約束事項があり、いつもより気持ち大きめのベアにしようと思って戦っております。 チャリティーへ出してもよいと思って1匹作ったのがあるのですが、小さいようにも感じたり、デザイン面でのお約束にちょっとひっかるかしら? なんて考えている…

続きを読む

テディベアComment (0)

ぼくの友だち

30万ヒットプレゼント用のクマさんセット完成しました。 クマくんとお友達のうさぎさんです。 クマくんの身長は4cmくらいです。自立はできません。 頭が大きいので、うさぎさんの支えがないと生きては行けません。 「ぼくとうさぎさんは、仲良しなんだよ」ってことです。 あと数日で、カウンターが30万に達成しそうです。

続きを読む

テディベアComment (0)

POB<中越沖地震チャリティー販売の御知らせ>

POB<中越沖地震チャリティー販売の御知らせ> 7月16日午前10時13分頃、 新潟県上中越沖にて 震度6強 M6.8の直下型地震が起こり、 多くの方が被災され不自由な避難生活を送られています。 改めまして、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。 また、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 そし…

続きを読む

テディベアComment (0)

プレ用のぞうさんセット

ぞうさん、輪投げ、椅子(既製品)、積み木(本当はビーズです) 以上のセットとなりました。 30万ヒットまで、もう少し時間がありそう。 他にも作らなくちゃ(汗) 予定では、クマさんセットも・・・ WEBショップの準備は、そっちのけ状態です。すみません。 NaoColle ドールハウス・ミニチュア・スモールグラ…

続きを読む

テディベアComment (0)

キタキツネ

3度目の正直? やっと完成しました。作るたびに、素材の色を変えて、なんとかこの色に落ち着きました。 型紙も少しずつ改良。綿のつめ方も3度目のときには、丸くなるようにつめました。 同じ型紙でも、綿のつめ方で随分と表情は変わります。 キツネはキツネ目という話もありますが、ふっくら可愛い子がうちの動物の特徴でもあるので、そのまま突き進みました…

続きを読む

テディベアComment (0)

風邪のため、制作中断中

また風邪ひきました。 キツネの改良版を作ってるのですが、進みません。とまってます。 前回の型紙を改良して作ってます。 完成したら、アップしますので元気になるまでしばしお待ちくださいね。 ところで、キツネって見たことありますか? こっちに戻ってから、ちょっと山のほうへ犬の散歩へ行くと、よーく見かけます。 キツネの鳴き声って、「コー…

続きを読む

日記Comment (4)

ミニチュアクラフトの本

午前中に、ずーっと忘れていたツタヤの会員カード更新へ行ってきました。 本屋も併設しているので、ちらちらと眺めていると、及川久美さんの新著を発見。 知ってる方も多いと思いますが、廃材を利用したドールハウス本を以前に出されている方です。 アマゾンで画像がないのが残念。 お子様と一緒にミニチュアをはじめてみるのによさそうな感じって思いまし…

続きを読む

参考書籍Comment (0)

ぞうさんとキツネ

アマゾンから届いた、デジカメスタジオを利用して撮影してみました。 ぞうさんとキツネさんのツーショット。 うまくとれてるかな? 背景は、ブルーとグレーの2色。(リバーシブル) グレーバッグで撮影してみました。 別売りの「白」も買っておきました。 家族には、もっと大きいのにすればよかったとか? ライトも買えばよかったとかって、あとから後悔…

続きを読む

テディベアComment (2)

キタキツネ試作

北海道に住んでいるので、北の大地らしい作品を作ってみたくなりました。 定番動物のキタキツネ。 これが、思った以上に大変。 後ろ姿のキタキツネは、試作1号です。 なんとなくキタキツネらしいと自分では思ったのですが、家族の反応はかなり低かったです。バッド(下向き矢印) 気を取り直して、試作2号を作りました。 生地も変えて、型紙も改良。 まあま…

続きを読む

テディベアComment (0)

デジカメスタジオ注文しちゃいました

ユザワヤのサイトでちょっと材料の値段チェックをしていたら、あるものが目に入ってしまった。 デジカメスタジオです。 これって、まあそんなもんだよな~値段的には・・・ なぜか?アマゾンで売ってる値段と比べてしまった。 あらら・・・それって・・・まあ・・・ アマゾンのギフト券を、ちょびっともっていたので、ポチっと注文しちゃいました。 なんとか…

続きを読む

日記Comment (0)