ちっちゃいロバ

ロバシリーズの新作。 ロバ、コロバ、チビロバを3種類ありますが、今回のロバは、チビロバよりも小さいです。 こんなに小さいの作れるのかと型紙作ったときには思ったのですが、縫えたよ~っといった感じです。 チビロバVersion2.0って感じかな? ドールハウスの中に入れる、ぬいぐるみって感じではOKって感じでしょうか? ギルドでは、「…

続きを読む

ミニチュアComment (0)

ミニチュアパッケージ

以前とかわらないデザインのものもありますが、若干リニューアルしたものもあります。 乳製品系は、お料理をしているシーンでは、必須アイテム。 牛乳、生クリーム、バター、チーズ・・・ アルミホイルも久々に作ってみました。 アルミができるってことは、サランラップも作ってみるか? 余裕あるかな? 少しだけ、カップラーメンも作ってみましたが、どんな…

続きを読む

日記Comment (0)

かぶりもの

去年好評だった、かぶりものタイプのクマさん。 今年は、サイズを小さくして登場です。 うさぎ帽子はぬげます。 それとクリスマス帽子をかぶったクマさん。こっちは縫い付けてあります。 本革の開閉式のバッグです。 ピンセット使わないと開けられないものもありますが・・・ なんだか、撮影がうまくいかなくて、画像がいまいちですみません。

続きを読む

日記Comment (0)

第8回 ジャパンギルド・ミニチュアショー

イベント第8回 ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO   2007年11月17日(土)・18日(日)  時間11月17日(土) 11:00~17:00   時間11月18日(日) 10:00~16:00 場所:東京 浜松町都立産業貿易センター2F     ※両日とも終了30分前に入場を締切らせて頂きます…

続きを読む

ミニチュアComment (0)

あっちもこっちもやりはじめると大変

クマ、BAG、パッケージ おおまかにわけてこの3系統で制作しています。 クマさんは、3cm弱。首にハードジョイント、手足は糸ジョイント。 指輪のケースに入ってます。クリスマスっぽく、帽子かぶってるのもいます。 新作のボストンバック。 本革使用。開閉できます。 部分的に手縫いしてるんで、これをはじめると手が痛い。 パッケージ…

続きを読む

ミニチュアComment (0)

2008カレンダー完成

やっとカレンダー完成しました。 今年も昨年と同様、MDケースに入ったカレンダーです。 画像は裁断する前なので、1枚ものになってますが、実際には12枚ものです。 ホームページで紹介済みの画像もありますが、新たに作って撮影しものも含まれています。 クリックすると少し大きめでみられます。

続きを読む

テディベアComment (0)

2008カレンダー完成まで、もう少し

ここ数年の定番商品になっているカレンダー。 今年も頑張って作っています。 12ヶ月分の画像の用意ってけっこう大変。 あと1枚なんとかしなくちゃ。 7月から12月までは完成しました。 画像は、カット前のトンボ入りの状態です。 WebShopのほうも着々と里親さまが決まっていき、随時発送していってます。ありがとうございます。 …

続きを読む

ミニチュアComment (0)

WebShopの予定

北海道テディベアショーに参加した、動物たちがが戻ってきました。 残念ながら、お家が決まらなかった熊さん、ロバさん、うさぎさん。 WebShopを10/7よりオープンさせますので、是非このチャンスに、里親さんになりますと、名乗りを上げてください。 よろしくお願いします。 販売予定の作品は、5点です。 今回は、先着順となりますので、く…

続きを読む

テディベアComment (0)

ギルドにむけて制作中

2008カレンダーの販売を予定しているので、画像を整理しているところです。やはり季節にあった画像がたりません。 焦って作ってます。 来年は、「ねずみ」ということで、作ってみました。 小物はこれから。 バタバタのカレンダー制作になりそうです。 11月のギルドに向けて、目標を設定中です。 バッグは新作を最低20個は作りたい。 素材…

続きを読む

ミニチュアComment (0)

円山動物園

せっかく札幌(9/26~9/27)へ行ったのですから、楽しまなくちゃということで、円山動物園の「世界の熊館」を見てきました。 円山動物園に行ったときの画像です。 他にもたくさん動物がいました。もっとゆっくりと眺めたかったです。 幼稚園の生徒がたくさん、遠足にきていてとてもにぎやかでした。 どこかの美大生でしょうか? スケチッチしまくっ…

続きを読む

テディベアComment (0)