ハリじゃなくて、ハゲになってしまった

来年の干支は「ねずみ」です。 2008年版のカレンダーも作ってしまったので、私の中での「ねずみ」は、一段落しているのですが、「ハリネズミ」も「ねずみ?」 そう、思ったら、すごく作ってみたくなりました。 手持ちの材料を見ながらあ-でもない、こーでもない。 型紙おこして、試作して・・・3回くらいボツ。 なんとか形になったのが、この画像の「…

続きを読む

テディベアComment (0)

メールトラブル

プロバイダーからお詫び文が入りました。 お客様宛の一部のメールが誤って迷惑メールフォルダーに振り分けられるトラブルが発生いたしました。  お客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。  ■発生期間 2007年11月15日 16:30 ~ 17:30          11月16日 16:…

続きを読む

日記Comment (0)

ショップのオープンは午後9時です

ショップオープンしました。 ショップ入口はこちら 仕事、家事、ミニチュア、三つどもえで、あたふたしてます(汗) こんなときにショップやってしまった感あり。 月末は大変なんだよね。 古いマフラーを改造して、ネックウォーマーを作ってます。 寒いのよ。首が・・・隙間風。ピューって・・ 久々のミシン。

続きを読む

日記Comment (0)

ショップのオープン日

昨日メルマガにてお知らせすみですが、11/28(水)午後9時より、ショップの受付をいたします。 カレンダー(MDサイズ) サンタロバ•••1セット クマサンタ•••1セット プレビューに関して! 11月28日午後より閲覧できるようにいたします。 ↓ 午…

続きを読む

WEBSHOP用のサンタロバ

サンタロバできました。1匹しかなくてすみません。 箱付きです。 背中の荷物は、おかしのパッケージ、クリスマスツリー。 ロバさん、たくさんの荷物を抱えて、クリスマス準備なのでしょうかね。 この働くロバシリーズ(背中に荷物いっぱいバージョン) 作っていても楽しい。 次はどんなバージョンにしようかしらと、妄想中です。 クリッ…

続きを読む

日記Comment (0)

WEBSHOP用のサンタベアセット

近々販売予定の作品を紹介します。 サンタベアセットです。 コンセプトしては、クリスマスパーティーです。 たくさんのお菓子を抱えた、サンタベア。 (オリジナルのパッケージ盛りだくさん。サンタブーツには、クマクッキーが入ってます) クリスマスにはプレゼントもかかせません。 「チェック柄のバッグ」がサンタさんからの贈り物! ベアサイズは、4…

続きを読む

ミニチュアComment (0)

お江戸は刺激がいっぱい

ギルド出展にかこつけて、お江戸を散策。 いつものように蒲田のユザワヤで買い物 しかし、大きな落とし穴。 会員カードを忘れるという始末。 それでも買い物しましたが、少しだけとなりました。 無駄遣い防止になりました。(苦笑) 作家さんの作品展へ NaoColleのイベント情報に掲載してます。 京王プラザ、神保町のアートブックショ…

続きを読む

日記Comment (0)

ギルドショー終了

今年も無事にギルドショーを終えることが出来ました。 充実した数日間を過ごす事ができました。 課題は、いっぱい・・・毎度ですけど、来年も出展できるように、がんばりたいと思います。 3泊4日留守してる間に、函館はすっかり「雪国」へ変貌してました。 ただでさえ、疲労してるのに・・・違う意味で、「ひえ~って」 サイト、blogの更新。ならびに…

続きを読む

日記Comment (0)

発送完了

荷造りして、宅急便を送り出しました。 あとは人間が現地に着けばよしと(笑) 相変わらずですが、家を空けるとなると、それなりの準備。 腐りそうなものは、冷蔵庫に残していけない・・・ 犬のご飯、人間のご飯、あれこれ心配。 とにかく冷凍庫に多めに「肉」を入れておこう。 明日は部屋の片付けなどなど。 忘れ物しないようにしなくちゃ。…

続きを読む

日記Comment (0)

作品展示用のクマ

出展者作品展示テーブルへ飾るクマ 入口付近にあります。 どんぐり染めした材料を使用。 身長約3cm、首ハードジョイント、手足は糸ジョイント。 フード付きコートを着せてみました。 小さいから袖つきにすると大変なんで、コートから腕がでている。 防寒具になってないかも? コートは脱がすことができます。 こちらの作品は、18日15:00…

続きを読む

テディベアComment (2)

勢揃い

完成した分を箱に入れてみました。 この箱を利用してディスプレーしようかな? なんて思ったりしたのですが、箱・・・穴が・・・隠さなくちゃ。 ディスプレイも考えなくちゃいけない時期になっております。 おおよそは考えたのですが、再考の予定。 去年より小さくできた、うさぎ帽子をかぶったクマさんが、個人的には気に入ってます。(笑) 自分でも頑…

続きを読む

テディベアComment (2)

1匹たりないブレーメンの音楽隊

猫を作ってみました。(画像のピントが手間にあっていて、猫の顔がよくわかない状態ですみません) 手持ちのロバ、犬、猫と重ねてみたくなりました。 1匹足りない、ブレーメンの音楽隊もどき。 いつか作りたいテーマですが、今はその時期ではない(爆) 背中に乗せるって難しいな。 全体のバランスを考えて色も考えなくちゃいけないし。 猫は白ではないよう…

続きを読む

テディベアComment (2)

サランラップとポテトチップス

アルミホイルができるならと思い立ち、サランラップも作ってみました。 サランラップって商品名だから・・・フードラップになりました。 円柱状のポテチ。中身はないです。いつか中身ありも作りたいです。 帽子つきトナカイって言ってましたが、おおきいほうにしかつけられませでした。すみません。 あとは、犬を2匹(ミニチュアダックスとマルチ…

続きを読む

ミニチュアComment (4)

トナカイさん親子

時間の余裕もないけど、電池もなくて・・・これ1枚しかとれませんでした。(汗) ただいま充電中です。 サイズは、10円玉と比較してみてください。 トナカイさんにサンタ帽子もかぶせたいと思ってます。 トナカイさん、なんだか親子みたいになってしまいました。 最初に大きいの作って、もっと小さいほうが可愛いなって思ってるうちに、どんどん小さ…

続きを読む

ミニチュアComment (0)

ブース番号

イベントジャパンギルドのブース番号「51」です。 ただいま、赤鼻のトナカイ作ってます。 画像は、いずれアップします。

続きを読む

ミニチュアComment (0)