材料の準備

業務多忙で針仕事をする余裕なしの日々です。もうやだ〜(悲しい顔) 禁断症状もでつつあります。 材料のチェックしていたら、かなり減っている「白」 これはオーダーしなくちゃ。 タイミングよく、通販の材料屋さんからセールのお知らせ。 メールの中に、幻のロングパイルミニチュアが10年ぶり・・・なんて刺激なキャッチコピーがありました。 …

続きを読む

ハロウィンのロバ

ミニチュアショーで非売品として飾ったロバ。 毎年、ハロウィン向けの作品をWEBで販売をしているので、今年も実施したいと思ってます。 ロバ、クマなど。 若干変わってはくると思いますが、おおよそこんなロバになると思います。 クマのセットは 昨年の販売作品を参考にしてください。 時期としては、ハロウィンの1ヶ月前には、…

続きを読む

キツネ、リス、クマ

この作品は、テディベアコンベンションのコンテストに出した作品です。 無謀にも参加してみようと思い立ったのはよいのですが、締切をすっかり忘れていて危ないところでした。(汗) 参加してはみたものの、結果は惨敗。 当然でしょ。修行がたりませんからね。 みなさんの、すばらしい作品の中に並べられて、恥ずかしいばかりに小さくなっていました。(も…

続きを読む

素敵な笑顔

無事に今年もミニチュアショーを終えて、疲労てんこ盛りではあるものの、気をゆるめずに次の課題に取り組みたいと思っています。 会場でたくさんの素敵な笑顔と出会いました。 大人も子供も幸せそうな笑顔。 この笑顔を見たくて、ここにきている自分がいます。 たくさんのエネルギーをもらいました。 また次のイベントで素敵な笑顔とたくさん出会うこと…

続きを読む

無事に終了しました

第10回 東京インターナショナルミニチュアショウ 今年もなんとか乗り越えました。 会場へお越し下さったみなさま、ありがとうございました。 自宅に戻ったばかりで、ぼんやりボーって感じです。 明日にでもあらためて、コメントをアップします。

続きを読む

出発準備

明日の午前中の飛行機で旅立ちます。 もう時間ないです。家の片付けもしなくちゃ。 犬はやたらしつこいし・・・ 昨日、今日と頑張って「チビロバ」1匹作りました。 画像はありません。 すみません。 もう限界で~す。たぶん。 忘れ物がないようにしなくちゃ。 では、会場でお会いしましょう。

続きを読む

送り出しました

イベント用の作品などなど宅急便で送り出しました。 ホットしましたが、写真撮り忘れたものもあります(汗) 予告してありました、働くロバは合計で3匹となりました。 コロバも1匹あります。 今日の夜と明日。残された時間でなにが作れるのでしょうか? ギリギリ作業のできない私としては、紙をいじってるほうがいいのかも?

続きを読む

小さいクマさん完成

小さいシリーズ完成。クマ、ウサギ帽子つきクマ、ねずみ。 まだ作る時間はあるのですが、集中力がこれ以上は無理と判断。 大きめの作品に手を出してしまうと、手の感覚が戻るまで時間がかかるので完成としました。 あとはロバ作らなくちゃ。(汗) 言ってるばかり進まずです。 先日アップしたクマ(3cm)は、こんな感じになりました。 ちょっ…

続きを読む

ブース番号

イベントインターナショナルミニチュアショウのブース番号は、NO.65bです。ほぼ昨年と同じような場所になります。 テーブル配置図はこちら>> 制作のほうは、ペースダウン気味ですが頑張ってます。 週末には、また画像をアップします。

続きを読む

ポストカード用

ポストカードも少し用意しようと思って撮影をはじめました。 あれこれ小物を持ち出してきたものの、しっくりこず・・・(汗) 以前に作ったドールハウスの中に入れて撮影したら、なんかいいかもしれないと思ったりしてます。 こんなことしているうちに時間はこくこくと過ぎていき、やはり作業は進まず。ロバ~できてない。 そのうち、夢にでてきそうだ。 …

続きを読む

動物シリーズ(ロバさん)

予定よりも制作状況は遅れ気味。 5月中に設定したノルマは達成出来ず。 やはり小さいベア作りが思うように進みません。 やっとロバ完成しました。 ミニチュアショーには3匹持参したいと思っていますが、まだ2匹しかできていません。 パッケージも量産しました。 ロバの背中の荷物には必須なので、昨夜から針をカッターに持ちかての作業。 …

続きを読む