ハロウィンですね

本日は、ハロウィンですね。 ギルドに向けての製作で切羽詰まってる状態なので、ハロウィン気分もない感じです。(笑) サイトのトップ画像をここに貼っておきます。 気分だけお楽しみくださいませ。 いくつか撮影がすんでる画像をアップします。 商品プレビュー用だと、モノがわかるようにというは配慮のもとに撮影しているつもりですが、カレ…

続きを読む

ミニチュアバッグ

いろんなことが切羽詰まってきてます。(汗) 販売予定作品をアップすると約束した手前、完成作品を撮影しなくちゃと、大焦り状態です。 うまいこと撮影できなくて・・・ クマさんたちは、1匹づつ「この角度が可愛いの~」なんて、思ってると永遠に終わらない感じです。 全員並べて、集合写真にしようとすると、なんかバランスがなあ・・・ 集合写真も…

続きを読む

ドールハウスの中に飾ってみる

身長3センチ弱のクマさんは、ドールハウスの中に飾るとこんな感じです。 デスクの上にちょこんとおすわりできます。 写真撮影するたびに、ハウスもっと作らなくちゃ。 いつも同じハウスばっかり撮影に利用してます。 このハウスの詳細はこちら>> 順調に作業も進んでいたのですが、ここにきて焦りと疲れがでてきて、思うようにいかなくなってきま…

続きを読む

ぞうさん

水色のぞうさんを作ってみました。 ブルー系って個人的にはすごく好きなのですが、みなさんにとってはいかがですか? これよりもう一回り小さい、ピンクのぞうさんもあります。 そちらは後日おひろめします。 背後にたくさんうつってるのは、クマさん、ロバさん、きりんさんを入れる箱です。 ロバ、キリンはオリジナルイラスト入りですですが、ぞうさん…

続きを読む

うさぎ帽子

うさぎ帽子をかぶったクマさん。 あれ?この前の帽子の耳はピンクじゃなかった? は~い、そのとおりです。2匹完成してます。 背後にボーットしてるのは、新しく作ったバッグです。 こちらは、開閉いたします。本革です。 クマさんやドールにはあうのではないでしょうか? ギルドでの販売予定作品のプレビューはあるのですか? そんな、お問…

続きを読む

パペットとうさぎ帽子のクマ

となかい、うさぎ、ろば、やぎ 以前に作ったものより、お顔は小さいタイプ。 これって?なにかにかぶせる?つける?はめる? そんな質問を受けました。 えんぴつにかぶせて遊べます(笑) クマのサイズによりますが、うちの4cmタイプクマの腕の太さにあわせて作ってあります。 前回アップのクマさん、帽子を縫い付けました。…

続きを読む

2.8cmのベア

リボンとかレースとか帽子とか、いろいろ考えるものの・・・ なんにもついてない状態の2.8cmベアです。 もちろん首、手足、動きます。 去年のみたら、サンタ帽子やらウサギ帽子かぶってましたよね。 なんにもないと寂しいですよね。 後ろにぼーっとうつってるのが、バッグ類です。 こちらも、金具などついてないものが多いので、全部はみせ…

続きを読む

ギルドのブース番号

パペット作っていたら、少しばかりスランプに陥ってしまいました。 うまくいかない・・・ 気分を変えて違うものを縫い始めています。 ロバ、小さいサイズです。 小さくて可愛いと評判はよいのですが、作るのはなかなか大変。 焦るとうまくいかないものです。 ギルドのブース番号が決まりました。 「49」です。 場所は、昨年とほ…

続きを読む

よもぎなのにマスカットみたい

よもぎ染めした材料。 マスカットみたいなイメージの子になったような気がするのは、私だけだろうか? ちょっとさわやか君だね。 ボケすぎちゃったけど、後ろに写ってるのが10円玉です。

続きを読む

パペット作り始めました

ちまたは、ハロウィン~って感じなんでしょうが、季節先取りモードなんで、赤と白の材料と戦ってます。 あまりにもクリスマス作品は早いので、作品はちゃくちゃくと増えてるものの公開できずにいます。ごめんなさい。ちゃんと作ってますのでご安心ください。 トナカイさんのパペットなんぞ作ってみたりしてます。 これならまだ、色が地味なんでこの季節でも許…

続きを読む