カレリア犬(カレリアン・ベアドッグ)

マニアックな犬になりました。 一見して、ボーダー風な配色の犬です。 以前にテレビでみたときに、あれ?ボーダーコリー? それともMIXなのかと思ったことがありました。 ベアドッグについて NPOピッキオさん>> じっくりみていくと、ベアドッグについて書かれています。 目標の数まであと少し。 今月中にそろえたかったのです…

続きを読む

イングリッシュポインター

ブチ模様はひかえめに~。そうしないと、ダルメシアンになってしまう。(汗) 10種類くらいないと図鑑にならないと、公言してしまったので頑張ってますが、作りやすいのがなくなってきました。 毎日、ネットで検索したり、犬図鑑(本)をぺらぺらめくってみたりしてます。 にほんブログ村 にほんブログ村

続きを読む

ブルテリア

ブルテリアの子犬。 さすがに同じ型紙では無理なので、頭だけ新しくおこしました。 白黒子犬図鑑の犬たちは、頭にジョイントいれてあるので、あっちもこっちも顔の角度はかえられます。 本を片手に次はなにを作ろうかと考えていますが、だんだんネタに困ってきました。 毛足の問題が大きいですね。パピヨンの毛足って・・・・悩むのでした。 …

続きを読む

ダルメシアン

ダルメシアンの子犬です。 白のベースに、黒の斑点。どこまでブチをつけていいか悩んでしまいました。 101匹わんちゃんのイメージがどっかにあるから、耳は黒にしたけど、そーともかぎらないんだよね。 先日のフレンチブル、あとで思ったけど、左右非対称の白黒バージョンにしておけばよかったと後悔しました。 図鑑までは、まだまだ先が長い。…

続きを読む

フレンチブル

フレンチブルの子犬。 子犬のうちは、あんまり耳は立ってないような気がしたけど、たてないとわかりづらいかなーと思って。 ボストンテリアも作る予定ですが、違いが表現できるのかな? こつぶをベースにして作っているので、作業効率が非常に良い感じです。(笑) 最低でも10頭はつくらないと、図鑑とはよべませんね。

続きを読む

黒柴

夜に頑張ってしまった。眠い・・・ 型紙は、こつぶと同じ。色の切り替えだけ変えてみた。 黒柴の子犬のつもり。 次は、どんな犬種にしようかな? いっぱい作って、子犬図鑑を作ってみたいなあと思ってるところです。

続きを読む

ボーダーコリー

丑年といえば、白黒ということで、またも白黒の犬です。 ボーダーコリーの子犬です。 型紙のベースは、こつぶ(雑種犬)と同じです。 材料はビスコースです。 これ以上毛足の長い犬は、同じ型紙では難しいのかな? このテーマ、しばらく続きそうです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー マリア書房のサイ…

続きを読む

ルミネのポスター

ルミネ新宿店/ルミネエスト新宿店 “やさしさって、何だろう?”ってポスター画像の一部に私の作った、ミニチュアのバッグが使われてます。 なんか、すごーく大きなポスターらしいです。 実際に見られないので、実感が薄い状態。(笑) お近くにお出かけになる予定がありましたら、じーっと見てやってくださいね。 小物の一つとして、セレクトしてくれた方に感謝…

続きを読む

雑種犬(こつぶ)

うちの犬(つぶあん)をモデルにしてみました。子犬の頃のイメージ。 無理しないで、あくまでもイメージでということにして作ると、気持ちがらくですね。そっくりに作ろうとすると、これが可愛くならないのですよ。 サイズは、鉛筆と比べてみてください。 クリックで少し大きめ画像が見られます。 本犬の顔がきになる方はこちら>>

続きを読む

ボツになったうしくん

仕事やらプレイベートやら、なにかと行事が多い今月。 忙しく生活しております。 ミニチュア製作もスタートしてはいるものの、契約上の都合で公開できないものを作ってるところです。 そんな理由で、ブログを更新できなくてごめんなさい。 画像は昨年ボツになった干支の「丑」くんたち。寂しそうでしょ。 そんなバタバタやっていたら、テレビを見逃…

続きを読む

今年もよろしくお願いいたします

謹賀新年 今年もよろしくお願いいたします。 正月モードで、まだまだ製作スタートはいきませんが、少しずつ始めていこうと思っております。 グリーティンカードのご利用ありがとうございます。 1週間ごとに利用者のお知らせメールが届くのですが、昨年を上回る利用回数に、ちょっと焦ってます。(笑) この1週間で、なんと98通のご利用があ…

続きを読む